メンデスモデル
循環呼吸など超絶技巧を駆使した名手Rメンデスのシグネチャーモデルです。
ボディーの5角形に面取りされているレアなモデルです。
その面にOldsとMendezとうすく刻印されています。
メンデスの動画、サウンドについてはこちらで演奏をチェックすることができます。
サイズはバック12〜10-1/2の中間くらいです。
リムはセミフラットでやや厚めです。
とても口あたりのよいリムです。
カップはバックEくらいで浅めです。
スロートは#28(3.57mm)よりやや細めです。
バックボアはワーバートン5くらいです。
音にまとまりがありレスポンスが良いデザインです。

2223b.JPG
2223c.JPG
2223d.JPG

16
ラファエル・メンデス、クラーク・テリーなどが愛用したオールスです。
オールズではレアな型番のマウスピースです。
サイズはバック12〜10-1/2の中間くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
カップはゆるやかなVカップで深さはバックAくらいで深めです。
スロートは#20(4.09mm)くらいで太めです。
バックボアはワーバートン9くらいです。
トランペットとフリューゲルの中間のようなふくよかでウォームな響きです。
ソロ、コンボなどにおすすめです。

4569b.jpg
4569c.jpg
4569d.jpg

メンデス2
循環呼吸など超絶技巧を駆使した名手ラファエル メンデスのシグネチャーモデルです。
メンデスについてはこちらでチェックすることができます。
サイズはバック10-1/2よりわずかに大きめです。
リムはフラットでやや厚めです。
とても口あたりのよいリムです。
カップは浅めでゆるやかなVカップで深さはバックEくらいです。
スロートからボアにつながるショルダー部分の角度がはっきりしています。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン8くらいです。
レスポンスが良くタンギングの音の立ち上がりが良いです。
明るめのサウンドで音の輪郭がはっきりしています。
音は太いのにまとまりがあり芯がしっかりしている感じです。

4536b.jpg
4536c.jpg
4536d.jpg

メンデス2
循環呼吸など超絶技巧を駆使した名手ラファエル メンデスのシグネチャーモデルです。
メンデスについてはこちらでチェックすることができます。
サイズはバック10-1/2よりわずかに大きめです。
リムはフラットでやや厚めです。
とても口あたりのよいリムです。
カップは浅めでゆるやかなVカップで深さはバックEくらいです。
スロートからボアにつながるショルダー部分の角度がはっきりしています。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン8くらいです。
レスポンスが良くタンギングの音の立ち上がりが良いです。
明るめのサウンドで音の輪郭がはっきりしています。
音は太いのにまとまりがあり芯がしっかりしている感じです。

4536b.jpg
4536c.jpg
4536d.jpg

メンデス1
循環呼吸など超絶技巧を駆使した名手Rメンデスのシグネチャーモデルです。
メンデスの動画、サウンドについてはこちらで演奏をチェックすることができます。
メンデスモデルでも1はかなりレアです。
オールズ メンデスモデルの楽器は見た目はトランペットですが
ベルにMendez Cornetと刻印がありコルネットシャンクが特徴です。
その楽器にマッチングするマウスピースです。
もちろんノーマルのコルネットにも合います。
サイズはバック10-1/2〜12の中間くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
とても口あたりのよいリムです。
カップはUV形状でバックCよりやや深めです。
スロートは#28(3.57mm)よりやや細めです。
レスポンスが良くタンギングの音の立ち上がりが良いのです。
音は太いのにまとまりがあり芯がしっかりしている感じです。

2912b.jpg
2912c.jpg
2912d.jpg

F.G.D.
オールズでのハイノート用に開発されたレアなカスタムマウスピースです。
F.G.D.シャンクにOLDSと刻印があります。
サイズはバック10-1/2〜12の中間くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
そのため口あたりがとてもソフトです。
カップはゆるやかなWカップ状でバックE〜Fの中間くらいで浅めです。
スロートは#28(3.57mm)よりやや細めです。
バックボアはワーバートン5くらいで少しだけタイトです。
ブリリアントでフォーカスのはっきりした密度の濃い音がします。
高音域のコントロールが楽なデザインです。

2651b.jpg
2651c.jpg
2651d.jpg

ラファエルメンデス、ナットアダレイなどが愛用したオールズマウスピースです。
サイズはバック7〜10-1/2の中間くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
そのため口あたりがとてもソフトです。
カップはゆるやかなVカップでバックCよりやや浅めです。
スロートは#28(3.57mm)です。
バックボアはワーバートン6くらいで少しだけタイトです。
形がモネのSTC−1に似ています。
少し明るめでフォーカスのはっきりした密度の濃い音がします。

2570b.jpg
2570c.jpg
2570d.jpg

2ゴールド
オールズではレアなワイドクッションリムのマウスピースです。
サイズはバック12〜10-1/2の中間くらいです。
リムは頂点が内側にありかなり厚めのクッションリムです。
口あたりがよくかなりハードプレスで吹いても痛くならないようなリムデザインです。
カップはバックDくらいです。
スロートは#27(3.66mm)くらいです。
バックボアはワーバートン6くらいです。
音にオールズらしく芯がありフォーカスのはっきりした響きがします。

2259b.JPG
2259c.JPG
2259d.JPG

7C
サイズはバック5くらい、カップの形はUカップで深さはCくらい、
リムはセミフラットです。太い明るめの暖かい音がします。

416b.JPG
416c.JPG
416d.JPG

7C

115b.JPG
115c.JPG
115d.JPG