7Sゴールド
ワーバートンの工場は残念なことに2005年6月29日の午前1時に出火、全焼してしまいました。
その様子についてはこちらでチェックすることができます。
友人たちの助けで新しい工房を建て再開へ着実に進んでいます。
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック12よりわずかに小さめです。
リムはフラットで厚めです。
スロートは#28(3.57mm)です。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあります。
カップはボウル状で深さはE〜Fの中間くらいです。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。
リム、ボディーにうすいスリキズがあります。
画像のチェックをお願いします。
演奏に支障のある大きなキズ、へこみ、メッキはげなどありません。
使わないマウスピース、ミュート、アクセサリーなどの下取り購入も行なっています。
ご利用の場合は先に購入手続きで「下取り購入」を選択ください。。
初期のワーバートンバックボアとのネジがぴったり合わないこともありますのでご確認ください。
カンスタル、パークなどのバックボアと互換性があります。





8S
ワーバートンの工場は残念なことに2005年6月29日の午前1時に出火、全焼してしまいました。
その様子についてはこちらでチェックすることができます。
友人たちの助けで新しい工房を建て再開へ着実に進んでいます。
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック12よりやや小さめです。
リムはフラットで厚めです。
スロートは#28(3.57mm)です。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあります。
カップの深さはE〜Fの中間くらいです。
カップ上部がU型、カップ下部がV型のUV形状です。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。
リム、ボディーにうすいスリキズがあります。
画像のチェックをお願いします。
演奏に支障のある大きなキズ、へこみ、メッキはげなどありません。
使わないマウスピース、ミュート、アクセサリーなどの下取り購入も行なっています。
ご利用の場合は先に購入手続きで「下取り購入」を選択ください。。
初期のワーバートンバックボアとのネジがぴったり合わないこともありますのでご確認ください。
カンスタル、パークなどのバックボアと互換性があります。




7SV
ワーバートンの工場は残念なことに2005年6月29日の午前1時に出火、全焼してしまいました。
その様子についてはこちらでチェックすることができます。
友人たちの助けで新しい工房を建て再開へ着実に進んでいます。
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック12よりやや小さめです。
リムはフラットで厚めです。
そのため口あたりがソフトでハードプレスでも痛くなりにくくバテにくいデザインです。
リム内側がカップへ垂直に浅めのえぐりがあり
ゆるやかで浅めのVカップの深さはE〜Fの中間くらいです。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。
リムに微小のうすいスリキズがあります。
音には影響はありませんがカップ内にメッキがうすくなっている部分があります。
演奏に支障のある大きなキズ、へこみなどありません。
画像のチェックをお願いします。
使わないマウスピース、ミュート、アクセサリーなどの下取り購入も行なっています。
ご利用の場合は先に購入手続きで「下取り購入」を選択ください。。
初期のワーバートンバックボアとのネジがぴったり合わないこともありますのでご確認ください。
カンスタル、パークなどのバックボアと互換性があります。





8MD
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
ワーバートンは残念なことに2005年6月29日の午前1時に出火、工場が全焼してしまいました。
その様子についてはこちらでチェックすることができます。
マウスピース製造再開が強く望まれています。
サイズはバック18くらいです。
市販のマウスピースでは最小クラスです。
リムはフラットでやや厚めです。
口あたりがソフトでハードプレスでも痛くなりにくいデザインです。
カップはバックCよりわずかに深めです。
リム内側エッジにえぐりがありカップ内壁に唇が触れにくく持久性のあるデザインです。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがとても良く特に密度の濃い高音域の鳴りがとても良いです。





2SV
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック1よりやや大きめでシルキー19くらいです。
リムはセミフラットでやや厚めです。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあり
ゆるやかで浅めのVカップの深さはE〜Fの中間くらいです。
Vカップの特徴でショルダー角度がはっきりしています。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。





5XDアンカーグリップ
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
ワーバートンは残念なことに2005年6月29日の午前1時に出火、工場が全焼してしまいました。
その様子についてはこちらでチェックすることができます。
マウスピース製造再開が強く望まれています。
タンギングの立ち上がりがよく唇でマウスピースをグリップしやすいデザインの
アンカーグリップです。
アンカーグリップはマイルスディビスやクラウドゴードン、デルスタイガーなども
愛用したリム外側エッジがラウンドなデザインです。
サイズはバック3〜5の中間相当です。
リムはセミフラットで厚みはノーマルです。
カップはバックAくらいで深めです。
リム内側エッジにえぐりがありカップ内壁に唇が触れにくく持久性のあるデザインです。
スロートは#26(3.73mm)です。
アンカーグリップのため唇の押し付ける力が少なくなるため音の立ち上がり、
タンギング、レスポンスがよくなるデザインです。
フリューゲルとトランペットの中間のような響きがします。
ソロ、コンボなどにもおすすめです。





4M
サイズは現行バック3〜5の中間くらいです。
リムはセミフラットでわずかに厚めです。
口あたりがソフトなリムです。
カップの深さはバックCやや浅めです。
スロート手前のショルダーがややはっきりしていて太めになっています。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがよくコントロールが楽なデザインです。
やや明るめでエッジのある華やかな音色です。





4MD
サイズは現行バック3〜5の中間くらいです。
リムはバック3Cよりややセミフラットでわずかに厚めです。
口あたりがソフトなリムです。
カップの深さはバックBくらいでやや深めです。
スロート手前のショルダーがややはっきりしていて太めになっています。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがよくコントロールが楽なのに芯のある豊かな響きのするデザインです。
オールジャンルで使えそうな正統派な音色です。





10SV
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック12よりやや小さめです。
リムはフラットで厚めです。
そのため口あたりがソフトでハードプレスでも痛くなりにくくバテにくいデザインです。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあり
ゆるやかで浅めのVカップの深さはE〜Fの中間くらいです。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。
ハイノートを必要とするプレイヤーにおすすめです。




7Sアンカーグリップ
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
タンギングの立ち上がりがよくグリップしやすいデザインのアンカーグリップです。
アンカーグリップはマイルスディビスやクラウドゴードン、デルスタイガーなども愛用したリム外側エッジデザインです。
内径サイズはバック12よりやや小さめくらいです。
リムはフラットで厚めです。
カップでバックFくらいです。
リム内側エッジにえぐりがありカップ内壁に唇が触れにくくバテにくいデザインです。
スロートは#28(3.57mm)くらいです。
アンカーグリップのため唇の押し付ける力が少なくなるため音の立ち上がり、
タンギングがよくなるデザインです。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。