7MD
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック10-1/2〜12の中間くらいです。
リムはセミフラットで厚みはノーマルです。
カップはバックCよりわずかに深めです。
スロートは#27(3.66mm)より少し細めです。
レスポンスがとても良く特に密度の濃い高音域の鳴りがとても良いです。




3S
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック1くらいで大きめです。
リムはセミラウンドで厚みはノーマルです。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあり2段目のカップはバックEくらいです。
スロートの手前が太くなっていて浅めのカップですが息抜けが良いです。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。





5SVアンカーグリップ
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンSVカップです。
タンギングの立ち上がりがよくグリップしやすいデザインのアンカーグリップです。
マイルスディビスやクラウドゴードン、デルスタイガーなども愛用したリム外側エッジデザインです。
サイズはバック5くらいです。
リムはセミフラットで厚みはノーマルです。
リム内側がカップへ垂直にえぐりがあり
その後ゆるやかなVカップで深さはEくらいです。
スロートの手前ショルダーはなだらかです。
スロートは#28(3.57mm)より少し太めです。アンカーグリップのため
唇の押し付ける力が少なくなるため音の立ち上がり、タンギングがよくなるデザインです。
レスポンスがとても良く特にブリリアントな高音域の鳴りがとても良いです。




9D
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック10 1/2〜12の中間くらいです。
リムはセミフラットでやや厚めです。
カップはバックCよりやや深めです。
小さいサイズですが太くウォームな響きがします。
レスポンスがとても良くローからハイまで鳴りがとても良いです。



1D
市販されているマウスピースで最大クラスのサイズです。
サイズはバック1よりも大きめのシルキー19くらいです。
リムはセミラウンドで厚みはノーマルです。
深さはバックBよりやや深めです。
とても豊かでダークなシンフォニックサウンドがします。
息がたっぷり入るマウスピースです。




2MD
サイズはバック1 1/2くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
リムから垂直に落ちているU型のカップです。
ストークヴァッキャーノモデルのようにスロートの手前が太くなっています。
そのためバックCくらいのカップ容量です。
深さはバックCよりやや浅めです。
豊かでダークなシンフォニックサウンドがします。




8MC
サイズはバック12くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
カップはボウル型で深さはバックEくらいです。
レスポンスがとても良くブリリアントでハイノートの伸びが良いマウスピースです。
ピッコロやビックバンドなどハイノートが必要とされる方におすすめです。




2MC
サイズはバック1くらいです。
リムはフラットでやや厚めです。
カップはボウル型でゆるやかな段があります。
バックCよりやや浅めです。
やや明るめのシンフォニックサウンドでは定番のMCカップです。
レスポンスがとても良くローからハイまで鳴りがとても良いです。
オールジャンルに使えそうなマウスピースです。




S 580
サイズはバック18くらいです。
リムはフラットで厚めで口あたりは良いです。
カップはバックEくらいでゆるやかなダブルカップです。




3MC
スタジオミュージシャンやビックバンドプレイヤーに大変人気のあるワーバートンです。
サイズはバック1-1/2くらいです。
リムはセミフラットで厚みはノーマルです。
カップ内壁にえぐりがあり唇がカップ内に触れにくくバテにくいデザインです。
カップはボウル型でカップの深さはバックCよりやや浅めくらいです。
スロートは#28(3.57mm)です。
レスポンスがとても良くローからハイまでコントロールが楽なデザインです。